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任天堂のパラダイムシフトは成功??

1 :名無しさん必死だな:2007/12/12(水) 22:04:51 ID:hIAJ3u2K0
成功、または成功しつつあるのか、失敗なのか
後世の歴史家に「ゲーム業界にはWii以前とWii以後がある」と言わしめるのか

2 :名無しさん必死だな:2007/12/12(水) 22:05:43 ID:H1bkBwOk0
岩田社長は頭がいい
でも妊娠はアホ

3 :名無しさん必死だな:2007/12/12(水) 22:06:11 ID:PNUsTSYd0
パラダイスロストに成功したハードがありますね。

4 :名無しさん必死だな:2007/12/12(水) 22:08:58 ID:9vxRl2PC0
そしてそして本社に完全にパラサイトへシフトですね。

5 :名無しさん必死だな:2007/12/12(水) 22:12:04 ID:q/PUQLsWO
VCが面白いから別にどっちでもいい

6 :名無しさん必死だな:2007/12/12(水) 22:14:24 ID:Rq3x/b8zO
>>3な・ん・d

7 :名無しさん必死だな:2007/12/12(水) 22:15:25 ID:v467YpIa0
>>2
岩田社長は頭がいい
でもユーザーはアホ

8 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 01:02:42 ID:a9ARKVJ20
>>1
シフト先は携帯機だったんじゃね?
で、マイナー路線へと追いやられた据置機がWiiへ変則進化したと

9 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 17:43:11 ID:ZC8wDeEI0
リモコン、ザッパー、ボード、VC、Wii ware、各種チャンネルetc・・・
まだまだ化けるよWiiは
これら全てをもって革命、パラダイスシフト

10 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 17:45:37 ID:wua9qMcJ0
ギンギンギラギラパラダイム

11 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 17:49:04 ID:emP6PIipO
あなたの愛はパラダイム

12 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 17:50:48 ID:N81jX9+X0
>>9
Wiiwareはマジで素晴らしいシステムだと思う。
これはまず、
@ユーザー:安価で新作ソフト買えて、しかも売り切れねー!
 そして、アイディア重視のソフトがわんさかでPS1のころみたいだぜーー!
Aメーカー:DS以上にノーリスクでソフト開発!容量抑えて作るとメリットがあるように
任天堂がコントロールしているから、中小でも大手と戦えるぜ!
大手も、リスクを極端に抑えて冒険できるし!そのノウハウをDSやWiiのディスクゲー
に流用し、大きくもうけられるぜ!
B小売:うちは儲からない・・・と思いきや、アイディア勝負のリスキーなゲーム
で在庫を抱え込むリスクが無くなってラッキー!
その上、これを利用してディスクゲームを作るなら、確実に売れるディスクゲーが増えていく!


・・・と、まあ、Wiiに関わる者が全て幸福になるシステム。
それがWiiware。

13 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 17:52:20 ID:LWRAP8Cz0
これだけバブルのように大成功すると、そのうち勘違いして
失敗するってのが今までの歴史だったんだけど、どうなるかな

14 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 17:53:22 ID:lNgcDLB10
>>12
これは酷い釣り……
ゲーム配信なんてWii以外はすでにやってるというのに

15 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 17:53:24 ID:Q2XeojGo0
任天堂ならWiiよりDSでしょ、日本市場のメインを据置機から携帯機に変えた
ゲハ板じゃどうにも未だに据置機だけしか語らない人も多いけど

16 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 17:55:29 ID:N81jX9+X0
>>14
アイディア重視ってところがポイントだろ。
他はただ、デイスクゲーをウチで買えるようになっただけで、メリットが薄い。

容量の少なさを逆手にとったのがいいところだな。

17 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 17:57:38 ID:ElumZnHJO
なんだ妊娠スレか

18 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 17:58:46 ID:LWRAP8Cz0
wiiwareは、初音みたいにユーザーが参加出来るようにでも
しない限り、中小の救世主と言うより、大手の小規模外伝
ばかりになると思う

19 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 17:59:35 ID:SSeH5s4e0
>>17
はいはい
流れを作れないのはなんでも妊娠のせい

20 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:00:12 ID:N81jX9+X0
>>18
現実的に中小がもう既に参入してきている。
勿論、ネット対応もMiiコンみたいな感じでユーザー参加も可能だろう。
最高だぜ。

21 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:00:38 ID:A68DvEKW0
Bが当てはまる小売は、商売やめたほうが儲かる。

22 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:01:25 ID:G+80PUlG0
儲かってんだから成功でしょ

23 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:01:25 ID:LWRAP8Cz0
>>20
VCもDSもwiiのソフトもある状況で
中小のネタにもならないDLゲーム
なんて誰も買わないから

24 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:01:25 ID:ZC8wDeEI0
スクエニのWiiWare用FFCCが意外にも綺麗でビックリしたな
PS1みたいな糞グラを予想して他が

25 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:03:31 ID:N81jX9+X0
>>23
まあ、いいんじゃない?
細々とでもやっていけるさ。
他じゃあ、ケータイアプリ以外で生きていける道がないしな。
なんにせよ、ゲーム業界全体が活路を見出せると思うよ。
Wiiwareで。

26 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:07:09 ID:NFomYiIu0
こういうと意外なんだけど、
旧ハードとの互換が完璧なのは今までと一番違うWiiだけなんだよな。

27 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:07:23 ID:D/u66vAj0
大成功
それゆえに、体を動かして遊ぶ物や家族で遊ぶ物以外はWiiで出しても奮って無い

従来型ゲームという物自体が終わってるので、それ以外の需要を満たした。それだけの事だ

28 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:10:38 ID:lNgcDLB10
>>16
Wiiのことしか知らないやつが何の比較もせずに
Wii最高とか言ってても痛いだけだからやめろよ
XboxLiveアーケードとかどんだけ新作出てると思ってるんだ?

29 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:11:38 ID:SSeH5s4e0
もう丸3年勝ってるのに
まだ何度でもブームという言葉を使わせるテコ入れ職人会社

30 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:12:37 ID:lNgcDLB10
>>26
WiiはGCのクロックアップバージョンだから
他機種みたいにソフトウェアエミュレーションする必要がないのよ

31 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:13:32 ID:Q2XeojGo0
>>26
違うのは周りだな
中身は逆に前世代のクロックアップ程度の使いまわし
逆にこれだけ変わらないのって初だよな

32 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:14:17 ID:N81jX9+X0
>>28
まあ、その・・・ね、360はもう・・・・・。お迎えが来てるし・・・。
そういえば、ps3もアッフィールちゃんとか出てたね・・。忘れてた・・・。
でも、全然、アイディア重視というより、単なる手抜きにしか見えないのは何故・・・?


33 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:15:10 ID:BOc4C+ZGP
GC互換のためにコントローラ4穴とメモカ2穴を備え、
スロットインなのに8cmディスクが難なくセットされる気配りは美しい

34 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:20:09 ID:lNgcDLB10
>>32
何故? と言われてもおまえの感想の理由なんてわからないけど
PS3や360でのゲーム配信が>>12みたいにうまくいってないと感じてるのに
同様のWiiWareっていうサービスだけが大成功ってのは虫が良すぎるんじゃないのか?
というか、まだ始まっていないサービスを最高とかどんだけ信者なんだよと思う

35 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:20:52 ID:TH8gYJiQ0
>>3
パラダイスシフト
現実→PSW

36 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:20:55 ID:ZC8wDeEI0
まあ俺みたいな田舎もんにとっては、Wiiにディスク吸われた時点で革命だったよ

37 :名無しさん必死だな :2007/12/13(木) 18:21:50 ID:QhzrAZjc0

WiiWareで配信するソフトも含め、任天チャンネルでWiiソフトの体験版
の配信をすれば、既存Wiiユーザーにとってはゲーム屋に試遊台がなくて
もネット上のいい加減な情報に振り回されるリスクが軽減するな。
早く体験版の配信をしてくれないかな・・・。
そんでもって、気に入ったWiiWareのソフトがあれば、即ショッピングチ
ャンネルにリンクしてダウンロード購入。任天チャンネルにお勧め度を
登録。で、任天チャンネルのお勧め度を見て、体験版をダウンロードして
気に入ったら購入。で、任天チャンネルにお勧め度を登録。


38 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:23:21 ID:N81jX9+X0
>>34
やはり、ソフトの内容によるでしょ。
どんだけ、力を入れてるとか。
単にディスクゲーの裏で細々と儲ける為のコンテンツなのか・・・
それともホンキで商売としてカウントされるコンテンツなのか・・・。
サードのWiiwareの力の入れ方は、VCの成功から確証を得たのだろう。


39 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:23:37 ID:Q2XeojGo0
GB→GBC:クロックアップ
GBC→GBA:前機種のCPU内蔵
GBA→DS:前機種のCPU内蔵、DSでも使用
GC→Wii:クロックアップ
PS1→PS2:前機種のCPU内蔵、PS2でも使用
PS2→PS3:前機種のCPU・グラフィックチップ内蔵
PS2互換アリPS3と一部PS2でPS2ソフトが正常に動かないのは主に
PS1のCPU(PS2ではサウンドやコントローラー担当)が完全互換じゃないせい

40 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:29:47 ID:+qd43mLv0
任天堂は「チャンネル」ってアイデアで自社からユーザーに直接発信できるメディアを手に入れた
これは結構スゴイことだと思う

41 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:34:35 ID:NFomYiIu0
まぁ、VCアホみたいに売れてるからな。
wareも上手いこと行くんじゃないかと期待はしたくなるな。

42 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 18:47:21 ID:5jWL3WGM0
VCってどんぐらい売れてンの?

43 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 19:03:02 ID:86VlsYH80
>>36
あるあるwww
…orz

44 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 19:23:16 ID:LYAsUPgG0
>>42
任天堂カンファレンス 2007.秋での発表で
Wii バーチャルコンソールは累計780万ダウンロード、35億円
との事、まあ小銭と言うれヴぇるは越えてるわな

45 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 19:37:32 ID:gncUN39m0
PS2からWiiへの流れは起きるのだろうか
ttp://www.nintendo-fan.com/article/index/00261.html

最近は戦士が言うゲームらしいゲームも出始めてるし
これでコアな層を取り込めればいいんじゃないか?

46 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 19:41:02 ID:6h7nV00w0
任天堂製ソフトだけが馬鹿のように売れるのは実に伝統通りなんじゃないかねえ
スーファミ以前はなしよ

47 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 19:50:39 ID:f7ZFZ7vH0
>>46
SFC以前から任天堂ハードの序盤は任天堂製ソフトばかりだったんだが知らなかった?
スーパーマリオワールドの馬鹿売れっぷりとかその象徴
以後、徐々にサードも売れるようになってくるのが任天堂の特徴
ってか、ハード立ち上げで最初はファーストが牽引するのはどこのハードも一緒
SCEが異常なだけ

48 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 19:52:18 ID:mBIUmKAOO
パラダイムに3000点

49 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 19:55:14 ID:U564oDWv0
>>38
だからまだ始まってもいないものをなぜ力いれてるとかわかるんだ

本当妊娠は頭わいてるな

50 :名無しさん必死だな:2007/12/13(木) 19:58:48 ID:f7ZFZ7vH0
GCや64が任天堂ソフトばかりなのは
負けハード確定のおかげでサードが食いつかなかったから
勝ちハードになれば徐々にサード比率も上がってくる

51 :名無しさん必死だな:2007/12/14(金) 01:06:14 ID:AP2YT5Y80
>>47
当時は家庭用ゲーム機=任天堂だったもんで
他になかった訳じゃないけども

52 :名無しさん必死だな:2007/12/14(金) 16:27:54 ID:DjfPt7Wo0
>>51
いんや、SFC初期は任天堂の独壇場だったよ
サードもいくらか入ってたが序盤の上位は任天堂ラインナップばかりだった

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